TOPページ>CINEMA ROOM>アイランド
佐助の部屋_映画レビューRSS

アイランド

アイランド_ポスター
≫≫Amazonで調べる

ISLAND

評価 ★★★★★|★★
種別 SF/アクション/サスペンス
製作年 2005
製作国 アメリカ
配給 Warner Bros. Entertainment Inc.
監督 マイケル・ベイ
出演 ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、ショーン・ビーン、スティーブ・ブシェミ、マイケル・クラーク・ダンカン
【ストーリー】

2019年、リンカーンは大気汚染から救いだされ、完璧に管理された味気ない都市空間のコミュニティで暮らしている。安全で快適だけれど、退屈な日々。唯一楽しみは女性の居住棟で暮らすジョーダンとの心はずむ会話だけ...。ここで暮らす人々の夢は、地上最高の楽園「アイランド」へ行くこと、ときどき行われる抽選会が彼らの最大の関心事だ。しかしリンカーンはある日ふとしたことから、この都市空間の恐るべき真実を知ってしまう。逃げることだけか生き延びる手段と知った彼はジョーダンとともに決死の脱出に挑む!二人を捕獲するために組織された大規模なセキュリティーチームの容赦ない追跡、陸・空を駆け巡る息詰まる攻防!果たして彼らは、生き残るために、そして仲間を救うために逃げ延びることができるのか!?


【レビュー】

前評判が酷評されていたけれど、どうしてなかなか良い出来じゃないですか。

序盤ではとにかく統制感ばかりが鼻につく変な感じがしましたが、なるほどそう言う設定かと。人間の貪欲さから実際に起こりえそうなこの映画の設定は、真実味があるので何となく薄気味悪い感覚を覚えます。

そして彼らは彼ら自身が育てているこの衝撃の事実を垣間見た時、薄気味悪さは恐ろしさへ変貌します。人間はここまで残酷なことが出来るのかと。

話は変わりますが、この映画でのアクションシーンは非常に洗練されていて、流石はマイケル・ベイと唸らされます。

いい加減カーチェイスはネタが尽きて来たと思っていましたが何の何の。バッド・ボーイス2張りの出来ですねこのアクションは。見ていて痛快というか、思わず見ている私まで避けてしまいます。

因みにこの映画、「人間の記憶は脳ではなくDNAに記録される」と言う説をベースに作られていますので、その事を念頭においてご覧になると、なお一層理解がし易いと思います。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2018 sasuke All rights reserved.