TOPページ>CINEMA ROOM>タイタニック
佐助の部屋_映画レビューRSS

タイタニック

タイタニック_ポスター
≫≫Amazonで調べる

TITANIC

評価 ★★★★★|★★
種別 ドラマ/パニック/ロマンス
製作年 1997
製作国 アメリカ
配給 Twentieth Century Fox Film Corporation
監督 ジェームズ・キャメロン
出演 レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、ビリー・ゼイン、キャシー・ベイツ
【ストーリー】

1912年、イギリスのサウザンプトン港から豪華客船タイタニックが処女航海に出発した。新天地アメリカに夢を抱く画家志望の青年ジャックは上流階級の娘ローズと運命的な出会いを果たし、二人は互いに惹かれ合う。そこにはローズの婚約者である資産家キャルや、保守的なローズの母親などの障害が横たわるが、若い二人はそれを超えて強い絆で結ばれていく。しかし、航海半ばの4月14日、タイタニック号は氷山と接触。船は刻一刻とその巨体を冷たい海の中へと沈め始めていた……。


【レビュー】

タイタニック映画では最高峰かもしれない。

何度もリメイクされている史上最大の海難事故「タイタニック」ですが、今回はジェームズ・キャメロンが挑みます。海底に沈んだ実際のタイタニックの映像を織り交ぜ(撮影した事自体がものすごい執念を感じます。)、実物大のタイタニック号のセットを建造し、余すところなくふんだんにCGを使い、終盤の沈没のシーンは圧巻の一言。

実話でもあり迫力満点なのですが、この主役の二人はどうして恋に落ちたのか・・?ココがどうにも腑に落ちない。ストーリーを盛り上げるには必要な要素だとは理解できますが、シチュエーションが今一ではないかと。それはさておき、豪華大迫力のパニック映画としては文句なく合格点です。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2018 sasuke All rights reserved.