TOPページ>CINEMA ROOM>ルーキー
佐助の部屋_映画レビューRSS

ルーキー

ルーキー_ポスター
≫≫Amazonで調べる

THE ROOKIE

評価 ★★★★★
種別 アクション/コメディ
製作年 1990
製作国 アメリカ
配給 Warner Bros. Entertainment Inc.
監督 クリント・イーストウッド
出演 クリント・イーストウッド、チャーリー・シーン、ラウル・ジュリア、ソニア・ブラガ
【ストーリー】

自動車窃盗団の逮捕に執念を燃やすベテラン刑事ニック。逮捕直前に相棒を殺され、復讐に燃える彼の元に新たに配属されてきたのは、新米〈ルーキー〉刑事デーヴィッド。幼い頃の弟の事故死に責任を感じ、いざとなると弱気になる癖が出る彼だったが、自分の不注意からニックが人質にとられるという事態が発生。ニックを救うべく、そして自らの過去に決着をつけるべく、今、デーヴィッドは敵地に乗り込んだ!


【レビュー】

まあ、普通の刑事ものです。

特にクリント・イーストウッドの場合は、ダーティー・ハリーの印象が強いせいもあって、窮地に追い込まれてもなんか「死ぬわけ無いだろう」って思っている自分がいるので、それほどハラハラしないのです。

ただ、最期のシーンでチャーリー・シーンが新人(ルーキー)から脱皮するところで、ニヤリとさせられたのが良かったです。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2009 sasuke All rights reserved.