TOPページ>CINEMA ROOM>サハラ 死の砂漠を脱出せよ
佐助の部屋_映画レビューRSS

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

サハラ 死の砂漠を脱出せよ_ポスター
≫≫Amazonで調べる

SAHARA

評価 ★★★★★|★
種別 アクション/アドベンチャー
製作年 2005
製作国 アメリカ
配給 GAGA Communications Inc.
監督 ブレック・アイズナー
出演 マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス、スティーヴ・ザーン、グリン・ターマン、ウィリアム・H・メイシー
【ストーリー】

海洋保全に務める米国特殊機関NUMAのエージェント、ダーク・ピットは、世界中のあらゆる場所に眠る秘宝を探し出す、究極のトレジャー・ハンターでもあった。そんなある日、ピットは、とある1枚の金貨が、南北戦争時に姿を消した戦艦の行方を暗示していることを発見。真相を突き止めるために、ピットは死のサハラ砂漠へ向かった。だがそこには、過去の歴史だけではなく、人類の未来さえも揺るがす巨大な陰謀が隠されていて…。


【レビュー】

それなりに深く考えず楽しめるアドベンチャー映画です

クライブ・カッスラー原作の「ダーク・ピット」シリーズのうち最も人気のある「死のサハラを脱出せよ」を映画化。1980年に「タイタニックを引き揚げろ」が一度映画化されていますが、不人気であったためシリーズ化が見送られていました。今回25年の月日を経、満を持して映画化されたその出来は?

メリハリが余り無く、ダーク・ピットって何者?って感じの作品になってしまっています。本来は世界を救う話なのですが、そのあたりは取って付けたような感が否めません。むしろダークとアルのコンビネーションにフォーカスされて作られた感じです。まあそれはそれで味が出ていて良い感じなのですが。

原作のシリーズが世界中でヒットしてるだけに、今後映画のほうもシリーズ化されそうな雰囲気ですので、是非次回はもっとメリハリをつけた作品にして頂きたいと思いました。

ちなみにこの監督「レック・アイズナー」ってディズニーの会長マイケル・アイズナーの実子らしいですね。今回初の映画監督との事でしたが、もう少し腕を磨いてからこのような大作を手がけたほうが良かった気がします。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2018 sasuke All rights reserved.