TOPページ>CINEMA ROOM>バーティカル・リミット
佐助の部屋_映画レビューRSS

バーティカル・リミット

バーティカル・リミット_ポスター
≫≫Amazonで調べる

VERTICAL LIMIT

評価 ★★★★★|★★★
種別 アクション/アドベンチャー/サスペンス
製作年 2000
製作国 アメリカ
配給 Sony Pictures Entertainment Inc.
監督 マーティン・キャンベル
出演 クリス・オドネル、ロビン・タニー、ビル・パクストン、スコット・グレン
【ストーリー】

それはロッククライミング中に起きた恐ろしい悲劇であった。兄は妹と自身を救うため、一瞬のうちに父親の命綱を切ることを決断した。兄はそれを忘れることができなかった。妹はそれを許すことができなかった。兄は苦悩から逃れるために写真家として大自然を撮りながら山を拒否し、荒野に身を置いた。妹は兄を排除し父親の夢を追った----それは世界で最も高い山頂に挑むこと。
今、彼女は標高8,000メートルの氷に閉ざされたクレバスに閉じ込められてしまった。----そこは人間の忍耐の限界を超え、生命を持ちこたえられる時間は僅かしかないく死の領域>-----そして、妹を救うために兄は、世界で最も恐れられている山、K2(チョゴリ)に足を踏み入れなければならなくなった。


【レビュー】

んードラマ性はともかく、ハラハラドキドキ面白い。

まずオープニング・・・。いきなりディープです。自らの手で父親の命を絶つわけですから。その時に先に落ちた無名の2人(笑)は誰だったのか?なんて考えてはいけません。とにかく先に落ちた2人は無視し(しつこい)、「父親の命を奪う選択」となるのが重要なのです。

因みに、Vertical Limitとは直訳すると「垂直限界」となりますが、「登頂限界」のことです。有酸素の限界点で画面一杯に広がる大パノラマと、そこで繰り広げられる命を賭けた勇気ある無謀な?救出劇。

深く突っ込まない事前提ですが、ニュージーランドの雪山でロケを行っただけの価値がある自然の映像美、本物の爆薬を使用した大雪崩の迫力、たった1本のピッケルに吊り下げられた命などなど。どれもこれもスリル満点です。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2018 sasuke All rights reserved.