TOPページ>CINEMA ROOM>ラッシュアワー2
佐助の部屋_映画レビューRSS

ラッシュアワー2

ラッシュアワー2_ポスター
≫≫Amazonで調べる

RUSH HOUR 2

評価 ★★★★★|★
種別 アクション/コメディ
製作年 2001
製作国 アメリカ
配給 松竹/GAGA Communications - HUMAX Cinema
監督 ブレット・ラトナー
出演 ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、クリス・ペン、ドン・チードル、ジョン・ローン、チャン・ツィイー
【ストーリー】

香港警察のリー警部とLAPDのカーター刑事は香港にて休暇中だった。しかし、事件を片付けてホッと一息のはずが、またもや事件が勃発する。アメリカ大使館での爆発で、偽札密造組織の調査をしていた米国関税官2人が命を落としてしまったのだ。事件の主犯格を香港マフィアのボス、リッキー・タンと睨んだ香港警察はリー警部を送り込むが、美貌の殺し屋・フーに妨害される。相変わらずやりたい放題の暴れん坊・カーターもやられっぱなしの情けなさだ。そんな中、どうにか敵を振り切りタンのテリトリーに侵入した2人だが…。


【レビュー】

前作よりも洗練された感のある仕上がりになっています。

前作の大ヒットを受け続編として製作されたラッシュアワー2、前作との比較で見ると楽しめるような構成となっています。今回は前作の逆の香港から話が始まる点など、巧く組み立てられていると思います。ストーリー自体は前作同様、特にヒネリがあるわけでもなくごく普通の内容ですが、今回は前作で消化不良気味だったアクションのボリュームをぐっと増やし、映画の構成全体をアクションで繋いで行っています。特に香港からロス経由ラスベガスへ移動するシーンなど物語の構成上不要と割り切り、拍子抜けするくらいにアッサリと省くあたりなど、洗練度が増してきた証拠ではないでしょうか。そして相変わらずのタッカーのマシンガントークですが、まあ今回はジャッキーとの息も合ってましたし合格でしょう。そういえば悪役として「チャン・ツィイー」が出てきますが、今作が記念すべきハリウッドデビュー作。表情に乏しいのがチョットですが、まあ初出演にしては及第点と言ったところでしょうか。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2018 sasuke All rights reserved.