TOPページ>CINEMA ROOM>ボディガード
佐助の部屋_映画レビューRSS

ボディガード

ボディガード_ポスター
≫≫Amazonで調べる

THE BODYGUARD

評価 ★★★★★|★
種別 ドラマ/ロマンス
製作年 1992
製作国 アメリカ
配給 Warner Bros. Entertainment Inc.
監督 ミック・ジャクソン
出演 ケビン・コスナー、ホイットニー・ヒューストン、ビル・コッブス
【ストーリー】

愛のためにできること。それは、命をかけて守ること。影の世界に生きるボディガード。華やかな世界に生きるトップスター。守る男と守られる女が、やがて互いの立場を越えて激しい愛に堕ちてゆく。そして、執拗な魔の手が迫る時、男は命をかけた戦いを決意した。


【レビュー】

女性にとって最も守って欲しいボディーガードではないでしょうか?

ダンス・ウィズ・ウルブズで絶頂期に登りつめたケビンが挑んだ映画と言うことで、なかなかに渋くて格好良いです。当然レイチェル役のホイットニーも絶頂期です。歌姫として頂上に君臨するホイットニーもこれを境にマライヤにその座を奪われるわけですが、とにかくこの映画の中で使われる彼女の歌は最高です。むしろホイットニーの為に作られた映画だったりして?

ストーリーは結構巧妙に作られていて終盤まで誰が黒幕かわかりません。所詮セレブに嫉妬したライバルなりファンあたりが黒幕でしょうと思ってみてましたが・・まあ意外だったけど有り得なくないだけに、気が付かなかった自分がちょっと情けないな・・。

因みにホイットニーの演技は余り巧いとは言えず、ちょっと背中がムズ痒くなりましたので、やや評価を下げさせて頂きました。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2009 sasuke All rights reserved.