TOPページ>CINEMA ROOM>リクルート
佐助の部屋_映画レビューRSS

リクルート

リクルート_ポスター
≫≫Amazonで調べる

THE RECRUIT

評価 ★★★★★|★★★★
種別 サスペンス/スパイ/ミステリー
製作年 2003
製作国 アメリカ
配給 Buena Vista International
監督 ロジャー・ドナルドソン
出演 アル・パチーノ、コリン・ファレル、ガブリエル・マクト、ブリジット・モイナハン
【ストーリー】

MIT(マサチューセッツ工科大学)のエリート学生ジェイムズは、 父の命を奪った不審な航空事故を独自に調べていた。ある日ジェームスはバイト先で、 ウォルター・バーグと名乗る男に声をかけられる。彼はCIAの採用担当者で、優秀なジェームズをスカウトしに来たのだ。最初は聞く耳を持たなかったジェームズだが、彼の父親がCIAだったというウォルターの言葉に、リクルートを受ける決意をする。CIAの特別訓練基地"ファーム"でトレーニングを受けることになったジェイムズ。だが彼を待ち受けていたのは、想像を絶する過酷な訓練と、愛する気持ちさえ利用する非情なマインド・ゲームだった…。


【レビュー】

んー面白い。

何が本当で何が嘘か?キャッチコピーは「信じるな??自分の五感でさえも」。まさにその通りのストーリー。始めはジェイムズをスカウトするところから始まり、訓練、実務と流れるわけですが、スカウトの段階からすでに騙されていたことに気が付くのはラスト辺り。そして訓練中も何が本当?って感じで、トリック三昧です。

そしてなんと言っても、アル・パチーノとコリン・ファレルが互角に渡り合っているのが凄い。アル・パチーノは当然名役者なので今更いう事はありませんが、コリン・ファレルが兎に角巧い。今後の活躍が非常に楽しみです。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2018 sasuke All rights reserved.