TOPページ>CINEMA ROOM>ブレイド2
佐助の部屋_映画レビューRSS

ブレイド2

ブレイド2_ポスター
≫≫Amazonで調べる

BLADE II

評価 ★★★★★|★★
種別 SF/アクション/ホラー
製作年 2002
製作国 アメリカ
配給 Nippon Herald Films Inc.
監督 ギレルモ・デル・トロ
出演 ウェズリー・スナイプス、クリス・クリストファーソン、レオノア・ヴァレラ、ルーク・ゴス、ロン・パールマン
【ストーリー】

人間とヴァンパイアの血を受け継いだブレイド(ウェズリー・スナイプス)は、自分の運命に反するようにヴァンパイア・ハントを続けている。ヴァンパイアに囚われていた父親代わりのウィスラー(クリス・クリストファーソン)を救出し、武器発明の天才・スカッド(ノーマン・リダース)を仲間に吸血鬼たちを追いつめる。ある日、ブレイドの元にヴァンパイア族が訪れ、闇を徘徊する凶悪な吸血鬼・リーパーズを協力して倒すよう持ちかける。


【レビュー】

アクションとグロさに磨きがかかり、前作を超えた感じです。

前作でそれなりに良く出来たアクションと、ちょっと「吸血鬼ハンターD」もどきの設定を見せ付けてくれましたシリーズの第2弾です。

出だしがちょっとばかしとってつけた感じがしましたが、全体を通して今作の方が巧くまとまっており、またアクションも更に磨きがかかっていました。ちなみにリーパーズのグロさがギリギリ見られる出来で一級品です。流石は「ミミック」の監督。

ストーリーはと言うと、そこはB級映画ですので余り奥行きはありませんが、アクションへ繋げるためとして見ればよく出来ています。それ故にブレイドの恋愛感情は余計だったのでは無いかと思われます。折角テンポ良いアクションとダークさがこのシリーズの売りなのですから、それに徹した終り方にして欲しかったなと。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2018 sasuke All rights reserved.