TOPページ>CINEMA ROOM>X-MEN 2
佐助の部屋_映画レビューRSS

X-MEN 2

X-MEN 2_ポスター
≫≫Amazonで調べる

X-MEN 2

評価 ★★★★★|★★
種別 SF/アクション
製作年 2003
製作国 アメリカ
配給 Twentieth Century Fox Film Corporation
監督 ブライアン・シンガー
出演 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ファムケ・ヤンセン、アンナ・パキン、アラン・カミング
【ストーリー】

人類とミュータントの共存を望むプロフェッサーXによって、悪のミュータントから人類を守るべく組織されたX?MEN。マグニートーによる人類抹殺計画を未然に防ぎ、彼を囚われの身とすることに成功し、無意味な争いも集結するかに見えた。しかし、人類にとっては彼らもまた同じミュータントでしかない。超人的な能力を持っている彼らも、その心は普通の人間と何ら変わりなく、自分たちに向けられる嫌悪や弾圧に苦悩していた……。そしてさらに彼らの孤独な戦いは、凄まじい能力を持つ謎の襲撃者の出現によって更に混迷の度合いを深めていく。能力者同士の衝突は、一般市民をも巻き込んだ惨劇となり、ミュータント登録法案を求める政治運動や、世論を一気に呼び起こした。
新たな運動の先頭に立ったのは、元陸軍司令官で、ミュータントへの生体実験を噂されている大富豪、ストライカーであった。その裏に隠されたストライカーの真の目的とは?そしてミュータント壊滅計画にさらされたX?MENの運命は?そして、謎に包まれたウルヴァリンの生い立ちが明らかになる!


【レビュー】

怒涛のVFX映画です。

大ヒットした前作の続編に当たる本編はなんと、今度は人間との闘いになってしまいます。というよりは、ミュータントを迫害(拒絶)する人間の代表?のストライカーなる男の陰謀と、前作で破れた「悪の親玉」マグニートと手を組んだX-MEN軍団の闘いです。

んー・・正にヒーロー戦隊もののような乗りとなっています。

まあ、当然乗りだけでは面白くないので大どんでん返しとか有り、一応前作を凌ぐ面白さでになっているのではないでしょうか。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2009 sasuke All rights reserved.