TOPページ>CINEMA ROOM>ロング・キス・グッドナイト
佐助の部屋_映画レビューRSS

ロング・キス・グッドナイト

ロング・キス・グッドナイト_ポスター
≫≫Amazonで調べる

THE LONG KISS GOODNIGHT

評価 ★★★★★|★
種別 アクション/スパイ
製作年 1996
製作国 アメリカ
配給 GAGA Communications - HUMAX Cinema
監督 レニー・ハーリン
出演 ジーナ・デイヴィス、サミュエル・L・ジャクソン、クレイグ・ビアーコ、パトリック・マラハイド、ブライアン・コックス、デヴィッド・モース
【ストーリー】

小学校教師サマンサは夫と娘との生活に満足していたが、八年以上前の記憶がないことに不安を覚えていた。私立探偵を雇って、自分の過去を調べさせていた彼女。ところがある日、殺し屋が襲ってくる。それをきっかけにしてサマンサは私立探偵ヘネシーと共に、自分の過去を探る旅に出た……。


【レビュー】

軽快なテンポでサクサク見られる映画です。

監督は「ダイ・ハード2」でメガホンを取ったハリウッドでも名うての爆破男。本作で主役を演じるジーナ・デイビスと「カットスロート・アイランド」で出会い結婚したものの、本映画後に破局を迎えたレニー・ハーリンです。。

この映画はレニー・ハーリンが監督なだけあって良くも悪くも大衆娯楽です。ストーリーもドラマ性はさほど無く深読みも不要で、あくまでも軽快なテンポで話は進みますのでリラックスして鑑賞できると思います。そして彼の十八番でもある大爆発もやりすぎなくらいの迫力で期待どおりです。

内容的には、記憶喪失から自分探しの過程で意外な過去と対峙する設定など、特に目新しさを感じるわけでは有りません。また演技の為かそもそもそう言う設定なのか分かりませんが、ジーナ・デイビスがただの2重人格に見えてしまうのが残念でした。しかしアクションで武器を扱う時の演技はたいしたもので、相当この映画のために訓練積んだことは容易に想像できるくらい板についていました。

そしてそれ以上に素晴らしい演技だったのがサミュエル・L・ジャクソンです。彼の演じるダメ人間ぶりと驚いた時の顔など、演技とは思えないくらい自然体で好印象でした。彼のおかげで及第点に到達したと言っても過言ではありません。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2018 sasuke All rights reserved.