TOPページ>CINEMA ROOM>キャスト・アウェイ
佐助の部屋_映画レビューRSS

キャスト・アウェイ

キャスト・アウェイ_ポスター
≫≫Amazonで調べる

CAST AWAY

評価 ★★★★★|★★
種別 アドベンチャー/ドラマ
製作年 2000
製作国 アメリカ
配給 United International Pictures
監督 ロバート・ゼメキス
出演 トム・ハンクス、ヘレン・ハント、ニック・サーシー、クリス・ノス
【ストーリー】

チャック・ノーランド(トム・ハンクス)は、メンフィスに本社を置く宅配便"フェデックス"のシステム・エンジニアだ。個人としても、仕事人としても、時間に追われる日々をすごしていた。彼は、勢いよく上昇しつつある仕事人生で、突然、飛行機で長距離の出張に出ることもしばしばで、恋人のケリー(ヘレン・ハント)と過ごす時間はほとんどない。
チャックのうつ病的な生活は、しかし、飛行機事故により遠く離れた島に孤立したことで、突然終止符を打たれる。彼は、想像できる限り、まったく孤立無援の環境に投げ出されたのだ。日常の便宜から切り離され、チャックは何よりもまず、生きるために必要な基本的なもの、すなわち、水と食料、寝る場所の確保の問題に直面する。ビジネス問題を解決するプロだった彼は、物理的に生きていく方法を考え出す。だが、その次に待ち構えているのは?孤独という精神的な試練に出会った彼は、ついに真実の旅を開始する。
4年が経ち、チャックはまったく生まれ変わった人間として文明社会に戻る。そして、彼は、これまで所有していたもの、大切だと思っていたものをすべて失ったことが、今までの人生に起こった最高の事だと悟るのだった。


【レビュー】

壮絶・・

孤独に生きる。心の支えは再び逢えると信じる恋人のみ。

ラストが切なすぎて涙が出てきました。

序盤と終盤以外全てがトム・ハンクスの演技のみと言う、かなり変わった趣向の映画です。それゆえにトム・ハンクスの演技力の高に唸らされます。

この映画、無人島に一人漂着してからのサバイバル法が非常に現実的に描写されており、正直勉強になります。そしてなんと言っても、生きる手段を手に入れて「しまった」後の闘いです。きっと私なら自ら死を選んでしまうと思われるような、壮絶な孤独との闘いがこの映画の見所でしょう。

まったく上映時間が気にならないくらい映画の世界に引き込まれます。

そこから先は・・・・皆さんの目で確かめてください。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2009 sasuke All rights reserved.