TOPページ>CINEMA ROOM>ホーンテッドマンション
佐助の部屋_映画レビューRSS

ホーンテッドマンション

ホーンテッドマンション_ポスター
≫≫Amazonで調べる

THE HAUNTED MANSION

評価 ★★★★★|★★
種別 コメディ/ファミリー/ホラー
製作年 2003
製作国 アメリカ
配給 Buena Vista International
監督 ロブ・ミンコフ
出演 エディ・マーフィ、ジェニファー・ティリー、テレンス・スタンプ、ナサニエル・パーカー
【ストーリー】

人里離れた入江にたたずむエドワード・グレイシー邸…ニューオリンズの富豪が南北戦争以前に立てたという壮麗なゴシック風の大豪邸の前に、ジム・エヴァースは家族と一緒に立っていた。不動産業を営むジムは、妻のサラと二人の子供と週末の旅行に出かける途中だったが、この家の主人グレイシーに急きょ呼び出されたのである。これほどの大豪邸の売却を仲介できれば、人生最大のビジネスチャンスとなる…期待に胸をふくらませるジムは、屋敷を覆う不気味な気配に気づいていなかった。元気よく扉を開くジム。だが、その扉の向こうには、ジムと愛する家族にとって想像を絶する悪夢が待ち受けていた…。


【レビュー】

お茶の間エンターテインメントです。

デイズニーランドの人気アトラクション「ホーンテッドマンション」をそのまま映画にしたような感じで、ホラー系コメディだけど、実は永遠のラブストーリーにもなっています。

相変わらずエディのコメディは冴えてますし、ジェニファー扮する顏だけの占い師「マダム・リオッタ」は、まさにアトラクションからそのまま出てきたような出来栄え。またヒロイン役のマーシャ・トマソンはかなりの美人系で筆者は結構気に入っています。(何となく田中律子似?)

筆者もディズニーランドに行くときは必ずと言って良いほど「ホーンテッドマンション」と「カリブの海賊」には足を運びますが、そんな筆者も満足の合格点です。その点でもこの映画はディズニーファンだけでなく、家族皆で見ても楽しめる映画に仕上がっています。

それとこの映画はエンドロール後にワンシーンがありますので、お見逃しないように。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2018 sasuke All rights reserved.