TOPページ>CINEMA ROOM>トゥームレイダー2
佐助の部屋_映画レビューRSS

トゥームレイダー2

トゥームレイダー2_ポスター
≫≫Amazonで調べる

LARA CROFT TOMB RAIDER2: THE CRADLE OF LIFE

評価 ★★★★★|★
種別 アクション/アドベンチャー
製作年 2003
製作国 アメリカ
配給 東宝東和
監督 ヤン・デ・ボン
出演 アンジェリーナ・ジョリー、ジェラルド・バトラー、シアラン・ハインズ、ノア・テイラー、クリストファー・バリー
【ストーリー】

ある日、ギリシャのサントリーニ島で発生した大規模な地震の影響で、地中海海底に埋没していた“月の神殿”が2300年ぶりに姿を現わした。トレジャー・ハンター、ララ・クロフトもこの情報を聞きつけて現場に急行。神殿に入った彼女は、アレクサンダー大王像の胸に埋め込まれたメダリオンと鉄の檻に収められた黄金の珠を発見する。だが彼女がそれらを取り出そうとした時、突然現われた一味に襲われてメダリオンと珠を奪取されてしまう。その盗まれた珠には<パンドラの箱>の所在が示されていた。彼らの正体とその陰謀を知ったララは珠の追跡に乗り出すが…。


【レビュー】

ヤン・デ・ボンには荷が重かったか。

メガヒットを記録した前作に引き続いての映画化。日本でもPCやプレステ用にゲームが何本も販売されていますが、本編とは関係なく主人公のみが同じです。

前作が非常に面白かったので、期待に胸を膨らませつつ映画を見に行きましたが・・・。んー、面白いには面白いのですが、前作ほどのパンチや痛快さがありません。物語全体を通してダブるのは、レイダース/失われたアークでした。ヤン・デ・ボン監督が悪いのか、プロデューサーが悪いのか。

そもそもララ・クロフトが元彼に未練タラタラの設定と言うのが、豪傑クロフトらしくなく頂けません。3作目の製作も決定したとのことなので、恋も悩みも2丁拳銃で全て吹き飛ばす。そんなララ・クロフトを3作目には期待しています。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2018 sasuke All rights reserved.