TOPページ>CINEMA ROOM>ナショナル・トレジャー
佐助の部屋_映画レビューRSS

ナショナル・トレジャー

ナショナル・トレジャー_ポスター
≫≫Amazonで調べる

NATIONAL TREASURE

評価 ★★★★★|★
種別 アクション/アドベンチャー/ミステリー
製作年 2004
製作国 アメリカ
配給 Buena Vista International
監督 ジョン・タートルトーブ
出演 ニコラス・ケイジ、ジョン・ヴォイト、ダイアン・クルーガー、ハーヴェイ・カイテル、ショーン・ビーン
【ストーリー】

太古の昔より、その《秘宝》は常に《至高の権力》と共に存在した――。
紀元前2000年、エジプトのファラオの墓に。紀元70年、エルサレムのソロモンの神殿に。14世紀、フランスのテンプル騎士団のアジトに。1492年、コロンブスを乗せたサンタマリア号に。そして1521年、アステカの太陽のピラミッドに…。だが、幾多の戦乱を逃れきたこの太古の《秘宝》は、1779年、独立戦争が激化するアメリカで忽然とその痕跡を絶った。
2005年――伝説の秘宝を求めて闇の力が動き始めたとき 、ひとりの男が立ち上がる!歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ。何世代にもわたり秘宝の謎を追い続けてきたゲイツ家の末裔(まつえい)として、卓抜した推理と行動力、そして無尽の歴史的知識を武器に、彼はついに秘宝へと導く驚くべき手がかりを発見する。それは、アメリカの魂ともいえる一枚の文書──【アメリカ合衆国独立宣言書】に隠されていたのだ!
果たして秘宝の正体とは一体何なのか?そこに封印された、歴史を覆す驚愕の真実とは?巨大な敵から秘宝を守るため、FBIからも追われながら、ベン・ゲイツの命をかけたトレジャー・ハントが始まった!


【レビュー】

インディージョーンズのような映画。

良くも悪くもジェリー・ブラッカイマーが作りそうな万人受けする映画です。あまりハラハラドキドキが無いので安心して子供と見られます。

話のテンポは結構早いので主人公と一緒に考えている時間は無く、ちょっと謎解きの楽しみが少なかったのが残念です。また日本人の私には「フリーメイスン」とか「独立宣言書」知ってはいても有り難味が判らないので、感情移入がし難かったのもあります。ただ随所で見られるニコラス・ケイジの謎解きシーンはちょっと知的で良かったですし、そして何よりもダイアン・クルーガーが美しい映画でした。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2018 sasuke All rights reserved.