TOPページ>CINEMA ROOM>LOVERS: ラバーズ
佐助の部屋_映画レビューRSS

LOVERS: ラバーズ

LOVERS: ラバーズ_ポスター
≫≫Amazonで調べる

十面埋伏

評価 ★★★★★
種別 アクション/ロマンス/時代劇/仁侠
製作年 2003
製作国 香港/中国
配給 Warner Bros. Entertainment Inc.
監督 チャン・イーモウ
出演 金城武、チャン・ツィイー、アンディ・ラウ
【ストーリー】

唐の大中13年、凡庸な皇帝と政治の腐敗から各地に叛乱勢力が台頭。その最大勢力「飛刀門」討伐の命を受けた県の捕吏・劉は、前頭目の娘と目される盲目の踊り子・小妹を捕える。口を割らない小妹に対し、劉は同僚の捕吏で武芸の達人である金とともに、ある計略を謀る。それは身分を偽った金が小妹を救い出し、その信頼を得て飛刀門の拠点に潜入するというものだった。目論見通り、小妹は金との逃避行を開始。劉も金と密通しながら2人の後を追う。だが3人の行く手には、それぞれの思惑と愛憎が絡む宿命の物語が待ち構えていた…。


【レビュー】

とにかく圧倒的な映像美。

英雄/HEROでその名を轟かせたチャン・イーモウ監督の手がけた作品。随所に織り込まれたチャン・イーモウ独特のスロー映像が見る者を映画の中へと引き込む。さらに序盤に見せる盲目の小妹(シャオメイ)が魅せる舞踏は、その映像美もさることながら瞳を全く動かさずに最期まで踊りきるチャン・ツィイーの演技力は圧巻です。完全に金城武を食っていたと思います。

前回のヒーロー(英雄)は「自己犠牲と信頼」がテーマと思われますが、今回のラバーズは題名の通り「愛と裏切り」がテーマとなっており、二転三転する物語は終盤までラストが見えない構成で飽きさせません。が、ストーリーが稚拙なこととラストの感動が今ひとつでした。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2018 sasuke All rights reserved.