TOPページ>CINEMA ROOM>X-MEN
佐助の部屋_映画レビューRSS

X-MEN

X-MEN_ポスター
≫≫Amazonで調べる

X-MEN

評価 ★★★★★|★★
種別 SF/アクション
製作年 2000
製作国 アメリカ
配給 Twentieth Century Fox Film Corporation
監督 ブライアン・シンガー
出演 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、アンナ・パキン、レベッカ・ローミン=ステイモス
【ストーリー】

200X年、人類は新たな「差別法案」の立法化をめざしていた。
それは、DNAの突然変異により超人的パワーを生まれ持つ”進化した人類”<ミュータント>を、社会から合法的に迫害するものだった。ミュータントの中でも、プロフェッサーX率いる人類との共存を目指すX-MENは、人類の滅亡をもくろみテロ活動を企てるマグニートーたちと全面対決。ついに人類の未来と進化をかけた戦いの火蓋が切られた!


【レビュー】

アメリカで人気のコミックの映画化です。

原作は全く知らないので比較のしようがありませんが、本編だけで十分楽しめます。

突然変異で生まれたミュータントは、当然超人的な能力を持っていて、地球征服を企てる「悪」側とそれを阻止して人間と共存を望む「善」との闘いがメインストーリーなのですが、何となく日本で昔に一世を風靡したヒーロー戦隊者を思い出します。

それだけに懐かしく、見ていて胸が躍ります。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2009 sasuke All rights reserved.