TOPページ>CINEMA ROOM>オーシャンズ12
佐助の部屋_映画レビューRSS

オーシャンズ12

オーシャンズ12_ポスター
≫≫Amazonで調べる

OCEAN’S 12

評価 ★★★★★|★
種別 アクション/サスペンス/クライム
製作年 2004
製作国 アメリカ
配給 Warner Bros. Entertainment Inc.
監督 スティーヴン・ソダーバーグ
出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジュリア・ロバーツ、アンディ・ガルシア、マット・デイモン、ドン・チードル
【ストーリー】

ダニー・オーシャン率いる強盗団・オーシャンズに大金を奪われたラスベガスのカジノ王、テリー・ベネディクトは復讐へと乗り出した。奪った金に利子を付けて返さなければ、オーシャンズの命は無いという。その額なんと1億9千万ドル、期限はたった2週間だ。ダニーたちは大金を求めヨーロッパへ飛ぶが、その計画はヨーロッパ最高の強盗、"ナイト・フォックス"にジャマされてしまう。彼らはオーシャンズに『世界一の強盗』の名を賭け、挑戦状を叩きつけてきた。さらにその頃、ユーロポールの凄腕女性捜査官イザベルが、オーシャンズ逮捕に向け動き始めていた…。


【レビュー】

前作の雰囲気を踏襲した映画です

相変わらずメンバーが豪華で、前作にプラスしてさらにキャサリン・ゼタ=ジョーンズやブルース・ウィルスまでが出てきます。で、前作から変わった所は盗みのテクニックの詳しい解説関係がバッサリと切り捨てられた点です。

それはそれでテンポが良くなりストレス無くストーリーが進んで行きますが、正統派金庫破りを期待する人には腰砕けでしょう。この手の映画はアメリカでは受けるのかも知れませんね。ハリウッドスターによる一種のファンサービス的な映画かも知れません。

私はおおよそオーシャンズ6くらいまでは頭に入りましたが、残りの6人は誰が何をやっていたのか、顔すら浮かんでこないのが可愛そうでなりません。

それと、ナイトフォックス(ヴァンサン・カッセル)がある宝を盗み出したテクを見て思ったのが、「エントラップメント」のパクリだろ? でした。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2018 sasuke All rights reserved.