TOPページ>CINEMA ROOM>ミニミニ大作戦
佐助の部屋_映画レビューRSS

ミニミニ大作戦

ミニミニ大作戦_ポスター
≫≫Amazonで調べる

THE ITALIAN JOB

評価 ★★★★★|★★★
種別 アクション/クライム
製作年 2003
製作国 アメリカ
配給 Nippon Herald Films Inc.
監督 F.ゲイリー・グレイ
出演 マーク・ウォールバーグ、シャーリーズ・セロン、エドワード・ノートン
【ストーリー】

水の都ベニス。難攻不落の最新型金庫に眠る50億円の金塊を奪うという最高にスリリングな計画。天才的な知性を持つ窃盗のカリスマ、チャーリーが仕掛けたこの大胆不敵なプロジェクトのために6人のプロフェッショナル---若きリーダー・チャーリー、潜入のプロ・スティーヴ、天才ハッカー・ライル、史上最速の逃亡者・ロブ、時限爆弾装置のアーティスト・ハーフイヤー、そして伝説の金庫やぶりジョン・ブリジャー---。ここに6人のプロフェッショナルが集結した!!
綿密な計画と究極のテクニック、そして最高のチームワークを武器に金塊に挑むチャーリーたち---。50億円を超える金塊を奪うことは、成功したかに思えた…。しかし、そこには想像を絶するアクシデントが…。
そして1年後、ロサンゼルス。
チャーリーと仲間たちは、奪われた金塊の再強奪を計画---ロサンゼルス史上最も大きな渋滞をひきおこし、金塊を再び強奪する---というものだった。金塊の総重量なんと約1t。逃げ道わずか182cm。この状況を打破するために彼らが考えた起死回生の作戦とは?彼らが選んだのは、なんと"ミニ クーパー"。なぜ、彼らはこの怪物(モンスター)を選んだのか?そして、ジョンの娘を名乗る謎の美女・ステラを迎え入れたさらなる強奪作戦が今、始まる…。


【レビュー】

かなり面白いです。

ただし邦題悪すぎです・・・。何ですか?「ミニミニ大作戦」って。私はこの邦題のせいで映画館に行きませんでしたよ。

ローバー車の「MINI」が活躍する同名作品のリメイクですが、本編ではすでにBMWがローバーを買収しており、BMWの新型ミニ・クーパーが出てきます。ストーリーはそれぞれに能力の秀でたメンバーが集結し金塊を盗みだす分業制の窃盗ですが、序盤の作戦成功?裏切り、中盤の逆襲への序章、終盤の大逆転と小気味良いテンポでまとまっており飽きがこない構成となっています。そしてシャーリーズ・セロンがとっても可愛いのです。「こんなに可愛げあったかな?」って感じでした。ミッション・インポシブルとオーシャンズ・イレブンを足したような内容ですが、非常に楽しめました。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア-オ
カ-コ
サ-ソ
タ-ト
ナ-ノ
ハ-ホ
マ-モ
ヤ-ヨ
ラ-ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2022 sasuke All rights reserved.