TOPページ>CINEMA ROOM>パーフェクトストーム
佐助の部屋_映画レビューRSS

パーフェクトストーム

パーフェクトストーム_ポスター
≫≫Amazonで調べる

PERFECT STORM

評価 ★★★★★|★★
種別 アクション/ドラマ/パニック
製作年 2000
製作国 アメリカ
配給 Warner Bros. Entertainment Inc.
監督 ウォルフガング・ペーターゼン
出演 ジョージ・クルーニー、マーク・ウォルバーグ、ダイアン・レイン、メアリー・エリザベス・マスラントニオ
【ストーリー】

1991年10月、マサチューセッツ州の港町グロースターを、「アンドレア・ゲイル」号が出航しようとしていた。船長のビリーは海の男としてのプライドをこの漁に賭けていた。愛する恋人クリスティーナのために海に出たボビーや、他のクルー達にとってもこの漁はそれぞれの誇りや夢を賭けた、決して後戻りのできない航海だった。しかしその時、彼らはまだ知らなかった。彼らの行く手には、誰も遭遇したことのない、すさまじい大嵐”パーフェクト ストーム”との想像を絶する死闘が待ち受けていることを…!


【レビュー】

アメリカで実際に起きた史上空前の大嵐を元に作成されたディザスター(大災害)映画です。史実に忠実に作ることを前提に遺族の了解を得て作成したとのことですが、漁に出た後大嵐に遭遇している船上での出来事や行動はやはり想像ですよねぇ。

しかし軍人(スリーキングス)をやらせても、海の男をやらせてもしっかり物にしてしまうのはクルーニーの演技力の賜物でしょうか。またこの映画、話題の大嵐のCGもすごいです。さすがハリウッドです。特に10階相当の大波とか、嵐のサウンドなど圧巻ものです。

ただ、史実なので仕方無いのは分かりますが、何とも胸が苦しくなるラストでした。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア-オ
カ-コ
サ-ソ
タ-ト
ナ-ノ
ハ-ホ
マ-モ
ヤ-ヨ
ラ-ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2022 sasuke All rights reserved.