TOPページ>CINEMA ROOM>ハムナプトラ2 黄金のピラミッド
佐助の部屋_映画レビューRSS

ハムナプトラ2 黄金のピラミッド

ハムナプトラ2 黄金のピラミッド_ポスター
≫≫Amazonで調べる

THE MUMMY RETURNS

評価 ★★★★★|★
種別 アクション/アドベンチャー
製作年 2001
製作国 アメリカ
配給 United International Pictures
監督 スティーヴン・ソマーズ
出演 ブレンダン・フレイザー、レイチェル・ワイズ、ジョン・ハナ、アーノルド・ヴォスルー、フレディ・ボース、オデッド・フェール、パトリシア・ヴェラスケス、ドゥエイン・"ザ・ロック"・ジョンソン
【ストーリー】

死者の都ハムナプトラでの死闘から8年後。リックとエヴリンの間にはアレックスという息子が生れ、世界各地で遺跡発掘に忙しい日々を送っていた。そんなある日、ふたりは遺跡の奥から金色に輝く不思議なブレスレットを発見するが、息子アレックスがそれを腕にはめると突然幻の地、アム・シェアのオアシスに存在すると言われる黄金のピラミッドの場所が映し出され、突然現れた盗賊たちによってブレスレットを奪われそうになる。命からがら脱出したリックたちはその謎を知る大英博物館の館長の元へと向かったが、その地下にやってきた一行たちはそこであのイムホテップが復活したことを知り、アレックス共々ブレスレットを強奪されてしまう。そして秘密結社の戦士、アーデスからあのブレスレットが邪悪な企みの道具であることを聞かされるのだった……。


【レビュー】

VFX満載の冒険活劇です。

前作が大ヒットして即作製が決定した2作目。前作以上のスケールとILM入魂の特撮の数々。お腹一杯になるほどです。

今回は前作であまり見せ場のなかったアナクスナムン(パトリシア・ヴェラスケス)が全編通じて登場するわけですが、さすがは、元スーパーモデル、スタイル抜群です。

そして紀元前3000年のスコーピオン・キング(ドゥエイン・"ザ・ロック"・ジョンソン)率いる大軍団の特撮。まさに圧倒的物量作戦です。

因みに彼、現役の人気No.1プロレスラーで、また彼(スコーピオン・キング)を主役にしたハムナプトラの外伝?が作られる事が決まっているとの事。勢いがあります。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア-オ
カ-コ
サ-ソ
タ-ト
ナ-ノ
ハ-ホ
マ-モ
ヤ-ヨ
ラ-ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2022 sasuke All rights reserved.