TOPページ>CINEMA ROOM>ハリウッド的殺人事件
佐助の部屋_映画レビューRSS

ハリウッド的殺人事件

ハリウッド的殺人事件_ポスター
≫≫Amazonで調べる

HOLLYWOOD HOMICIDE

評価 ★★★★★
種別 アクション/コメディ/サスペンス
製作年 2003
製作国 アメリカ
配給 Buena Vista International
監督 ロン・シェルトン
出演 ハリソン・フォード、ジョシュ・ハートネット、レナ・オリン、マスターP、ブルース・グリーンウッド、マーティン・ランドー、ロリータ・ダヴィドヴィッチ
【ストーリー】

舞台は映画の都、ハリウッド - 。
ある夜、人気上昇中のラップ・グループ<H20クリック>がライブ中に射殺される。ベテラン刑事ギャヴィランと新人コールデンのコンビが捜査にあたることに。二人は現場に残されたダイヤのピアスと足跡を手掛かりに、犯人と目撃者を探す。捜査を進めるうちに次第に明らかになるショー・ビジネス界の裏側。華やかな表舞台とは裏腹に、血生臭いバックステージに渦巻く陰謀に迫る!


【レビュー】

よくも悪くも平均的な仕上がりの映画です。

ベテラン刑事ジョー役にベテラン俳優のハリソン・フォード、新人刑事K・C役にブラック・ホーク・ダウンやパール・ハーバーで名を上げた若手俳優のジョシュ・ハートネットをキャスティングし、新旧コンビによるバディ・ムービーに仕上げています。

似たような新旧コンビのコメディ刑事ものに、クリント・イーストウッドとチャーリー・シーンの「ルーキー」がありますが、ニヤリとさせられた分ラストの出来はあっちの方が上だったと思いました。

まあこの作品は特に殺人事件のストーリーで魅せるつくりではなく、警官達は副業を持っていることを前面に押し出して、威張り腐る警官も副業ではペコペコ頭をさげる、そのギャップを「携帯電話」というアイテムをキーにして表現しています。

どんなに真剣な捜査中にも、気が抜ける着信音でコメディに雰囲気を切り替えて笑いを取る。そのパターンで最後まで引っ張っているのですが、いい加減最後の方ではマンネリ化してきて食傷気味でした。

どうせならラストのアクション中も携帯に着信させて笑いを取ってくれたほうが、完全なコメディとして消化できたような気もします。

しかし見ているほうが「体平気か?」と心配してしまうほど、ハリソンが走るシーンは辛そうだった。


このサイトは管理人が趣味の範疇で運営しているものです。
サイト内で使用している画像及びストーリーについての著作権は
それぞれ映画製作元および映画配給会社に帰属します。

インデックス
ア−オ
カ−コ
サ−ソ
タ−ト
ナ−ノ
ハ−ホ
マ−モ
ヤ−ヨ
ラ−ロ

0-9
評価で検索

アカデミー賞

映画関係リンク集




Copyright © 1998-2009 sasuke All rights reserved.